Sun

18

Feb

2018

マレーシアの餡蜜屋KTZフード記得食

ここ最近の雨季明け?の暑さも手伝って何か冷たくて美味しいものが食べたくなり、モントキアラから車で20分程のPJ(Petolong Jaya)のSS2にあるKTZフードというかき氷が美味しいお店に行って来ました。もともとはKepongの方の屋台が本店とのことで、SS2は2店舗目のようです。今回はお昼ご飯も目的で来てみました。実は初回だった前回は、つい1週間前に来たばかりだったのですが、あまりのかき氷(マンゴーローとかストロベリーローとか呼びます)の美味しさに、1週間後に再び来てしまった次第です。
 今回はかき氷に加えて、お昼ご飯としてラクサのような辛い麺類を食べたのですが、こちらも美味しく食べれました。これに加えて、前回も食べた水餃子のラー油和えのようなものも食べて満足したところに、前回も食べたマンゴーローと今回はキューイローも頼んでみました。
 たっぷりとSago(タピオカみたいなつぶつぶの食感のもの)が入ったフルーツペーストをきめの細かいかき氷に塗っている下には、フルーツの切り身が沢山散りばめられています。何度食べても本当に美味しいかき氷で癒されます。加えて、今日はメニューに前に会社のケータリングのデザートで食べたマンゴー大福?と似たデザートがあり、そちらも期待通り美味しかったです!特に今回食べたキューイローは、マンゴーやストロベリーとも違った独自のサワー感もあり、全てに共通するのですが、各フルーツの甘味も自然で切り身も美味しいので、東南アジアのスイートにありがちな甘過ぎの後味の悪さもありません。

 今回食べた麺類と餃子のメニューも美味しかったですし、かき氷は絶品ですので、食後も楽しめる本当におススメの喫茶店です。ただ営業時間が、お昼の12時から深夜の1時というちょっと夜型ですので、注意が必要です。また1週間持たずに行ってしまいそうな誘惑を感じます!我慢できるか自信がない感じです。マレーシアは食事だけではなくスイートも美味しい国なのですね~。

 

関連ランキング:カフェ | KLセントラル駅周辺

 
・お店は小奇麗で空調も効いています。中華風の餡蜜屋といったところでしょうか。

 
 
・お店の営業時間とメニューです。お目当てはやはりフルーツローです。

 
 
・中のきめ細かいかき氷と底まで入っているフルーツのサゴがたまりません!

 
 
・その他の軽食やデザートも美味しかったです。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ