Sun

19

Nov

2017

モントキアラのカフェ-コペンハーゲンカフェ

休日の遅い朝ごはん(要はブレークファースト)ということで、モントキアラの裏?にあるKOPENHAGEN CAFFEE(コペンハーゲンカフェ)に行ってみました。白くて綺麗なショップロット風の建物の2階にあり、駐車場はたまたま停められましたが、時間帯によっては空いていないかもしれません。建物の右端の目立たない階段を上がっていくと店の入り口になります。
 まだオープンして間もないと聞いていましたが、遅めの朝食の時間というよりかはほとんどお昼の11時前に行きましたので、席は空いていました。お店の雰囲気はお洒落な街中のカフェと言う感じで、シンプルな内装で広々と明るい店内です。ということで、適当にブレークファーストを注文してみます。
 大体、定番のセットメニューのほか、ケーキセットなどもあるようです。私は一番ボリュームがありそうなセットメニューにしてみたのですが、一見、そんなに量は多そうではなかったのですが、パンが重いパン(密度があるパン)で食べているうちにお腹一杯になってしまいました。飲み物のラテを含めて非常に美味しく食べれました。どちらかというと子供がオーダーしたサーモンのサンドイッチの方があっさりしていて、食べやすそうでした。
 ということで、お店も綺麗ですし、のんびりとパソコンしながら過ごしてもよさそうなカフェです。席も窓際のカウンター席や店の奥にはソファー席もあるので、用途によって選べば快適な時間を過ごせそうです。唯一の難点は、東南アジアの国に共通の冷房の効き過ぎでしょうか。こればかりは閉口気味なのですが、インドネシアもフィリピンも(多分シンガポールもどこもかしこも)お店やモールによって多少の違いはあるものの、かなりの確率で冷房の効き過ぎに遭遇します。そして大体は、セントラルタイプなのかお店の人にお願いしてもなかなか調整が効かなく、寒さに耐え切れずにそそくさと退出というパターンが少なくありません。
 まあ気候も比較的快適な時間が多いマレーシアなのでなお更なのですが、冷房の効き過ぎだけは何とかして欲しいなと(今回に限りませんが)いつも思ってしまう今日この頃でした。今回のコペンハーゲンカフェは、是非お勧めでしたので、また来てみたいと思います!

 
・白いお洒落な建物の2階にあります。右下が入り口の階段です。

 
・どれも凝っていて美味しそうなセットでした。

KOPENHAGEN CAFFEE

関連ランキング:カフェ | ムルデカ・スクエア周辺

KOPENHAGEN CAFFEEカフェ / ムルデカ・スクエア周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ