Wed

10

May

2017

クアラルンプール郊外の自転車屋KSH Cycles

今日は上の息子の自転車を買いに、モントキアラ近郊の自転車屋に行ってきました!色々と探しましたが、一番近そうでかつ目的のマウンテンバイクのクロスカントリータイプが売ってそうなこちらのお店、KSH Bicycleにしてみました。モントキアラの自宅からは、ルートにもよりますが車で15分程です。行ってkら決めてみようかとは思っていましたが、ある程度大きくなってから(中学生くらい?)使えるサイズと、まだまだ転んだりマレーシアの環境のコンディションも考えると、マウンテンバイクが良いかなということで、マウンテンバイクが主力のお店を探していました。
 なかなかマレーシアもサイクリングブームな感じもするのですが、いざお店を探そうとすると結構苦労します。今回のお店も大型店ではなく、小さいお店が集まっているショップロット(ネシアのルコに相当するものです)にありました。
 店内は綺麗で清潔なのですが、所狭しと自転車が並べられています。マウンテンバイクとロードの両方がありましたが、比率からいうとマウンテンバイクの方が多いお店です。チャイニーズの若い親切な店員さんが、色々とお勧めしてくれますが、どれも結構な価格帯でしかも大人用だとサイズが大きいし、グレードが高すぎる感じです。それでも子供自身が気に入った色とサイズがフレーム13インチでタイヤが27インチで、サドルのインナーポールを短くしてもらうとちょうど乗れるマウンテンバイクが見つかりましたので、そちらに決定してみました。
 かく言う自分も結婚以前から最初の子供が生まれるあたりまでは、マウンテンバイクをロード乗りに改造(ハンドル変えたりスリックタイヤに変更したり程度ですが)して、友人と遠出のツーリングを楽しいでいたものです。当時はクロスバイクという言葉も出始めたばかりで、今のようにラインナップがなかった時代でしたので、マウンテンバイクをクロスバイクに仕様変更して乗っていた感じでしょうか。
 今回子供用に買った自転車は、NORCOというカナダのブランドです。というか、自分が載っていたSCHWINN(シュウイン)ですとかTREKとかはなく、ほぼすべてNORCOのバイクでしたので、代理店なのかお店が気に入っているのでしょう。
 お値段はお店の中では一番安い価格帯のものでしたが(それでも日本円で5万円以上してしまいました。。。)、ちゃんとコンポーネントもSHIMANOですし、何より子供も気に入っているので良かったです。お店からおまけでドリンクホルダーと値引きでヘルメットを付けてもらって、車で持って帰りました。数年ぶりでしたが、ホイールの外し方は覚えていました。Vブレーキを外して、クイックリリースレバーを外せばマウンテンバイクだったら2台は乗りそうです。
 子供用に買いに行ったお店でしたが、俄然、自分も購入したくなってしまいました。ちなみに他にも折り畳みバイクや子供用の自転車、専門パーツやアクセサリー(特にヘルメットが多かったです)、ロードもフレームから細かいメンテパーツまで置いていありますので、自転車専門店を探している人はモントキアラからも近いですし、良いと思います。何より店員さんが自転車好きで、親切で丁寧でしたので、良かったです。早くどこかに乗りに行きたい模様ですが、乗れる場所探しからしないと。。。

 
・NORCOばかりでしたが、品揃えは充実しています。パーツもたくさんありました。

・場所は下の地図になります。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ