月別アーカイブ: 2014年6月

Sat

14

Jun

2014

s-IMG_7909

フィリピンのディズニーランドとも言われている(多分。。。)マニラ郊外の遊園地、エンチャンテッドキングダムに行ってきました。マニラ市内からは車で小1時間ほどで着きます。南へ下る高速道から観覧車などが見えるので、見かけている人も多いのではないでしょうか?高速出口からは十数分なのですが、なんでこんなところに造ったのだろうか?というような片田舎の一角にいきなり大規模な遊園地が現われます。といっても規模としてはTDLと西武園の中間位でしょうか。少なくても西武園よりかは規模だけは大きいイメージがあります。チケットブースや入口の門などもTDLで見たような雰囲気を醸し出しており(あくまで雰囲気だけですが。。。)なんか努力を感じさせるところです。
 入園に際しては、東南アジアでは良くあるシステムである身長制限で(何故か年齢ではない)無料かを判定してくれるのですが、それがチケット購入ブースとは全然関係ない入口の手前付近にあるので、注意が必要です。大して混んでなければ良いのですが、列に並んだ挙句に、購入時に「(戻って)身長を図って来て!」となりかねませんので。
≪ フィリピンのDL!?エンチャンテッドキングダム ≫の続きを読む