Sun

10

Mar

2013

ジャカルタで一番!?らーめん山頭火

130310_santouka3298.jpg

数ある日本の進出ラーメン屋の中でも真打ちとも言えるラーメン山頭火に行ってきました。場所はプラザインドネシアの5階にあり、このショッピングモールもジャカルタの中では代表的なモールの一つですから、お店の場所も真打ちに相応しい感じですね。お昼過ぎでしたが、既に満席で10分程度並んでからテーブル席につきました。並んでいる時にオーダーを取っていたせいか、席に着くとすぐにラーメンが運ばれてくる回転の良さは、日本式に鍛えられているのでしょうか!?

130310_santouka3292.jpg上の息子とかみさんとで、それぞれ塩、醤油、私が味噌と食べてみましたが、まあどれもこってりしつつもしつこくなく、さすがはという味です。問題はお値段でしょうか。サイズがSMLと細かく選べるのはよいのですが、今回は3人ともSとしましたが、お昼ご飯として食べるには、量が少なすぎでした。 飲んだ後の締めか子供向けにはちょうど良いサイズですね。

それとお冷やが何とフリーで、記憶に有る限りインドネシアでは初めてでしたので、これは少し嬉しいサービスでした。 餃子なども美味しかったですが、他よりは割高なお値段設定です。それでもまだ食べたいメニューもあるので、また来てみたいと思います。お店の中も今までで一番きれいなラーメン屋でしたので、お味もお店の綺麗さも値段も!ジャカルタで一番上といったラーメン屋でした。 


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ