Sun

13

Jan

2013

ジャカルタで散髪!Johnny Andrean Salon

130113_tokoya01.jpg

今日は休日出勤の帰りに散髪をしてきました。

こちらにきて最初に教えてもらったブロックMプラザにあるJohnny Andrean Salonというローカルの美容室を使っています。美容室といってもカットだけだと540円という安さで、マッサージを入れても千円いきません。もちろん店員も何も全てネシア語のローカル仕様ですが、洗髪は最初と最後に2回丁寧にしてくれますし、カットもすきはさみを使って、小1時間ほど丁寧にしてくれます。
しかもカットしてくれる店員のご指名もできるので、私も毎回同じ人にカットしてもらっています。名前はどうしても覚えられませんが。

もちろん、各高級目なショッピングモールには邦人向けの専門店まである感じですが、ここら辺はローカル主体のお店を使うと、物価が安いせいか随分とリーズナブルに済ませられるのがインドネシアの良いところですかね。ルピア安も当分続きそうですし。。。

130113_tokoya204.jpg?130113_tokoya205.jpg

・価格表ですが、非常にリーズナブルです。店構えはまあ普通ですか。


Pocket


1件のコメント

  • 投資一族のブログ
    2013-08-21 19:10

    ジャカルタ・リラクゼーション・アワー 8/16 ?KOSTの生活

    KOSTの住民は中産階級 家賃2mil IDR(2万円)/月の高級物件だけに、そこに住む住民もさぞかしガラが悪いのだろうと想像していた。2日間の滞在で大体…

コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ