Sun

30

Dec

2012

仕事納めとカラワンの空

121230_karawang15.jpg

今日は大晦日も明日に迫った年の瀬でしたが、こちらインドネシアではあまり実感もなく、職場である工業団地のカラワンへ仕事を片付けに行きました。それでも日系企業が多いカラワンの工業団地はかなり年末モードで、高速も空いていましたし団地内もいつもの週末よりひっそりとしていました。車もすくないせいか、空気も綺麗に感じなくもありませんが、あくまで気のせいかもしれません。

そんな訳で仕事もそうそうに、普段は眺めたこともないカラワンの風景を写真に撮ってみました。といっても青空が眩しかったせいか、空の写真ばかりになってしまいましたが。

121230_karawang48.jpgいつも気にはなっていましたが遠くバンドゥン方面?に2つ物凄い鋭角の山があります。ジャカルタ郊外にも山は多そうなので、山登りでもしてみたいですね。

そんなのんびりとした仕事納めの日曜でしたが、カラワンのとある工業団地では、年末のこんな時期なのに小規模でしたがデモ隊が集まっていました。ピクニックしているような、のどかなデモだったのでデモも今年はこれで仕事納めなのでしょう。来年はやはり日本で過ごしたいなと思った年末でした。

121230_karawang10.jpg?121230_karawang45.jpg

・見慣れていましたが、改めて写真に撮るとなかなか雄大?な風景ではあります。

121230_karawang1102.jpg?121230_karawang1103.jpg

・こちらは年末にやっていたデモ。あまりやる気は感じずのどかな感じでした。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ