Thu

14

Jun

2012

ドーハでアメリカンバーガーの店”RIC’S”

120614_doharics270.jpg

今日のお昼は、帰任が決まってお別れランチということで、会社の人に空港近くのアメリカンフード屋さんに連れて行ってもらいました!まあドーハには3年近く住んでいるものの、出不精と行動範囲の狭さが祟ってか、こんなお店がそばにあるとは今までついぞ知りませんでした。アメリカンバーガーやサンドイッチなどのいわゆるアメリカによくある地元のファーストフード屋といった趣で、メニューもそんな感じです。それでもハンバーガーセット(もちろん欧米人サイズなので、スモールで十分でかい!)で50~80QARぐらいなのでリーズナブルでしょうか。

今回は普通のハンバーガーセットのスモールにしましたが、満腹になるほどボリュームはあります。カタールの牛肉はあまりうまくないといわれますが、こうやってアメリカンスタイルで食べれば気分だけはアメリカのスタンドに居るように思えなくもないですね。


120614_doharics267.jpg案の定、店員はフィリピン人でしたがお客は欧米人でごった返していました。中東は欧米人が多いせいもあるのですが、ここドーハもろくな日本食が食べれませんが、欧米人のファーストフードのスタンドには事欠かないということでしょうか。ジュースは例によってビアジョッキみたいなでかいグラスで出てきますが、お替り自由なので小1時間ばかしお替りしながらお茶できました。

せっかく美味しいハンバーガー屋も見つけましたが、ドーハ滞在も残り少ないので、もう来る機会もないでしょう。ドーハに滞在されて興味がある方はランチに是非食べに行ってみてください!
120614_doharics268.jpg 120614_doharics269.jpg
・さびれて古い外観とは別に、お店の中は清潔でアメリカのスタンドみたいな感じです。お客は欧米人ばっかしですが。。。

Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ