Sun

08

Apr

2012

初のドーハでの虹(レインボー)!

120408_rainbowdoha924.jpg

今年は天候不順というか異常気象なのか、このドーハでも4月に入っても雨がちらついています。今までは雨も2月あたりが最後で、3月ともなれば夏と変わらない暑さと雨のない乾いた天気だったのですが、今年は涼しさが続くは雨が降るわで、ほんとに初めての経験です。そして、なんと今日はドーハに来て初の虹を見る機会に恵まれ?ました。そもそも雨が滅多に降らないので虹を見る機会もほとんんどないのでしょうが、私個人ではとりあえずドーハに来てからは初めて見る虹ですね。

まあ虹などは日本でも滅多に見る機会が無くなってしまっているのですが、あまりで歩いていない証拠でしょうか。。。


ドーハに滞在するのもあと3か月となりましたが(多分、今度はほんとの最後でしょう!?)、最後に虹を見ることができたのは何だか嬉しい感じです。この際ですから、ドーハでやり残したことでもゆっくり考えてみて、今一度、休日を有意義に過ごせるようにしたいと思います。

120408_rainbowdoha925.jpg 120408_rainbowdoha929.jpg
・写真だと見難いのですが、右のように半円近くの立派な虹でした!

Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ