Fri

01

Jul

2011

Tシャツを簡単にたたむ方法

110701_foldtshirt.jpg

こちらに来て洗濯、自炊と独身時代に戻った生活を強いられていますが、最近あまりに服の皺が目に余るため、アイロンを自分でかけてみました。かみさんがこちらに来た時にアイロンなどは買ってあったので、チャレンジしてみましたが、そもそも以前にもアイロンを自分で掛けた記憶がないため、あえなく挫折。YouTubeなどでアイロンの掛け方を観てみましたが、なんだか面倒でやる気がおきません。

それで洗濯もののたたみ方ぐらいはと思いYouTubeで観ていたところ、アイロンがけの本題とはずれるのですが、Tシャツを簡単にたたむ凄い方法が紹介されていました。どうやらかつての長寿番組、伊東家の食卓で紹介されていた有名な方法らしいのですが、とにかく画期的です。早速たまっていた洗濯物からTシャツを拾い集めて実践してみるとほんとにできます。


それでも買って以来、アイロンを一度も掛けていない自分のTシャツは(皺がひどくて滑りが悪い!?ため)今一つ納まりが悪いのですが、楽にたためますし、たたんだ後の爽快感が病み付きになります。一般の方が発明したのでしょうが、凄い思い付きですね。ちなみに最初に床に広げてから始める必要があるので、家庭でしか活用できないかも知れません。よくお店で店員さんが手早く整えている方法とはまた違うのでしょうね。アイロンがけは挫折しましたが、シャツをたたむ時間は改善できそうです。

こちらのサイトに図解が載っています
アイスクリーム天国:「伊東家とTシャツと私」
カラフルなTシャツの画像をお借りしたサイト
Tee shirts designer シマネコ の色即是空 LIFE:Tシャツ color
(動画)これがオリジナルでしょうか!?某番組からの抜粋のようです。
(動画)パクリの動画ですが、こちらの方がアングルが分かり易いです。


Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ