Sat

06

Nov

2010

カタールの空模様

101106_qatarcloud705.jpg

ラマダホテル前のカフェでお茶をした後に撮った写真です。夏の時期は暑くて空を見上げる気力すらないのですが、冬も近づいたこの季節は日本のように空を眺める余裕もあります。夏はほとんど意識していませんが多分、ほとんど雲も無いと思われますが、最近は雲も普通に出ています。


101106_qatarcloud703.jpgといっても雨はほとんど降りませんが、これだけ雲があれば強烈な日差しも遮ってくれるので、快適ですね。雲の後ろに隠れているとはいえ、強烈な日差しのせいか、雲の輪郭が気持ち悪いくらいに光り輝いてくっきりしています。これも中東ならではの空模様でしょうか。時刻は午後4時くらいだったので、夕焼けでしょうか。ちなみにこの位の気候だと外を歩いても問題ないのですが、ラマダ周辺はまだ歩道や信号が整備されていますが、他のエリアは歩道はおろか歩行者用信号もありません。こちらによくあるラウンドアバウトに至っては、どうやって横断してよいかさっぱり分かりません。ちなみに安全性は交差点より高いとのことですが。

ドーハで日本並に歩道が整備されるのはいつになるのでしょうか。。。

Pocket


コメントを残す




プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ